【メールが届かない会員の皆様へ】

他のアドレスからのメールは受け取れるのに、日本フリスビードッグ協会からのご案内メールなど一部のアドレスからのメールだけが送信されているにも関わらず受信できないといったトラブルの場合、お使いのパソコン側のセキュリティ強化の対応によって自動的に削除されているなどの要因も考えられます。

まずはメールソフトのセキュリティ対応状況をご確認ください。
例)「Outlook Express」をご使用の場合
1. [ツール]→[オプション]→[セキュリティ]タブ
2. (最上段の)「ウィルス防止」項目の”使用するInternetExplorer〜”の「インターネットゾーン」にチェックを入れる。
ただしウィルス対策ソフトがセットアップされているなど、十分に セキュリティが確保されている環境であることが必要です。

また、迷惑メール(SPAMメール)問題が大きくなってきていることから、ウィルス対策ソフトなどにもこれらを選別して自動的に削除してしまう機能をもったものが多くなっています。
これらのウイルス対策ソフトをインストールしたことでアカウント情報が変更になったり、セキュリティが強化されて送受信できなくなることがあります。

セキュリティソフト側でブロック対象のアドレスから外すことが可能かもしれませんのでマニュアル等をご確認の上、「このアドレス(若しくはメール)はスパムではありません。」と言った項目などからセキュリティを緩和して下さい。

詳細はソフトメーカーのWebサイトでもお調べください。

・主なウイルス対策ソフトのメーカー
シマンテック社
トレンドマイクロ社
ソースネクスト社
一部プロバイダでは非常にメールが届きにくくなっております。アカウントの設定変更が必要な場合もございますので、ご利用のプロバイダにお問合せ下さい。
また、フリーメールのアドレスを取得されるのも、一つの方法かと思います。登録アドレスを変更される方は、会員番号・お名前・新しいアドレスをご記入の上、FAX送信をお願い致します。

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