JFA富山事務局練習会&新潟CUP
update:2017/04/18|新着情報

開催日時 5月14日(日)10時00分~15時45分(予定)  ※雨天決行

受付開始:10:00~

開催場所
富山県黒部市堀切1142 map
「富山県黒部市総合体育センター芝生公園」
参加費 お一人 2,000円(フリスビー1枚付)
申込方法 参加ご希望の方は開催日当日会場に直接ご来場ください。
新潟CUP
ルール
クラス 適用コート 適用ルール
オープン 公式 公式戦
レディース オープン
小型 チャレンジ
チャレンジ チャレンジ チャレンジ
レトリーブ チャレンジ レトリーブ

・コート 幅約23m×長さ60m 1コート
・ゲーム種目
 ●ディスタンスゲーム(オープン/レディース/チャレンジ) 
  1R60秒以内に何回フリスビーをキャッチしたかを競うゲームです。
 ●レトリーブゲーム
  1R60秒以内に何回レトリーブをしたかを競うゲームです。
フリスビーを始めたばかりや上手にキャッチできないけれど愛犬と楽しみたいチーム 向けのゲームです。フリスビーやボールを持ち帰ればポイントとなります。
・2ラウンド制とし、2ラウンドの合計で順位を決定致します。
・新潟カップ総合順位は1シーズン3回以上出場し、1試合あたりの平均点で順位を決定し、最終練習会で表彰致します。
・クラス分けは自己申告制
・シーズン内のクラス変更は可能です。ポイントはすべて集計致します。
・クラス分け基準は以下の通りです。
オープンクラス
公式シリーズ / オープン / ユースオープン
レディースクラス(女性限定)
公式クイーンズ / レディース / ユースオープン
チャレンジクラス
公式小型 / 小型犬 / チャレンジ
レトリーブクラス
レトリーブ/
※ポイントエリアはチャレンジ大会と同じとなります。

ご用意
いただくの
犬用ゲージ、リード、ウンチ袋、犬の飲み水
狂犬病ワクチンの証明書または鑑札
ご昼食、椅子、テーブル等
 お持ちであればタープ(テント)もご用意ください。
フリスビーは1枚付いてきますが、普段使用されているフリスビーまたはボールをお持ちいただいても結構です。
注意事項

会場の使用に当たっては、愛犬家としてのマナーを遵守するお約束で使用許可を頂いています。

愛犬とオーナーは必ず一緒に退場してください。
中学生以下の方のみでのご参加はご遠慮ください。(保護者の方同伴でお願いいたします。)
オーナーの方は犬から目を離さず、常に傍にいてトラブルを起こさないよう努めてください。
愛犬の排泄物やゴミの処理は必ずオーナーの方が行ってください。
インストラクターの指示があるまで、犬のリードは外さないようにしてください。
ロングリードを使用するときは、他の犬とリードが絡まないようご注意ください。
マウンティング行為はすみやかに止めさせてください。
貴重品の管理は各自でお願いします。
会場、コートの保全に努め、他の利用者の迷惑となる行為はお止めください。
運営には細心の注意を払いますが、犬同士の喧嘩による怪我、事故などの損害賠償は負いかねますのでご了承ください。
主催者及びインストラクターが危険とみなした場合、退場をお願いすることがあります。
主催者、参加者、運営に関わりのある方々と時間を共有している自覚をお持ちいただきモラルのある行動をお願いします。
気象条件などのやむを得ない事情により、練習会の中止、スケジュールの変更が発生する
場合があります。
直火は厳禁ですが卓上でのみ火気使用可能です。
上記注意事項に関するトラブルが発生した場合や、会場以外での怪我、盗難、事故などの
トラブルにつきましては主催者および関係者は一切の責任を負いかねますこと、何卒ご了承ください。
見学者の
皆様へ
 日本フリスビードック協会は、競技会や練習会を通じて飼い主様のマナーやモラルの向上を啓蒙しており、ご見学の方にもご協力をいただいています。
会場では、自己責任の出来る範囲で愛犬の管理を行って下さい。
ゴミ・愛犬の排泄物はご自宅までお持ち帰りください。
会場設置のお手洗いに愛犬の排泄物を流すことの無いよう、必ずお持ち帰りの上で処理を
お願いします。
お帰りの際は、お忘れの無いよう、タープ(テント)周辺・駐車場をご確認願います。
その他 詳細につきましては、本部までまでお問い合わせください。主催者に確認後ご連絡させていただきます。